社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > お知らせ > お知らせ一覧

お知らせ一覧

spacer

お知らせ 2020/07/17

総括研修実施

関係者の皆様

いつも大変お世話になっております。

さて、新型コロナウイルス感染症が社会問題化してから約半年間が経過する昨今ですが、
未だに新規感染者数が終息されない日々の報道ニュースに心労も重なっていることと存じます。
皆様におかれましても引き続きお体ご自愛の上、お過ごし下さいますよう祈念申し上げます。

さて、本日は法人内研修として令和元年度の各事業総括を行いました。
この総括研修は毎年2月中旬に開催して参りましたが、
先般の新型コロナウイルス感染症問題を鑑みまして本日まで開催を延期しておりました次第です。

本日、ZOOM通信手段による研修方法に切り替えて実施することが出来ました。
生活支援系事業所と就労支援事業所系の全ての福祉事業の担当職員が会議に出席し、
令和元年度の総括を基盤にして「利用者にとって魅力ある事業所を目指す」というコンセプトの下、
個性的な総括に溢れた内容が盛り込まれていて充実した研修となりました。
これからも利用車の声をよく聞き、真摯に仕事に専念していける事業を目指します。

また普段交流し難い事業所の状況も把握する機会でもあり、
社内研修の中では大きな存在となっているこの総括研修を開催することが出来たことを幸いに思います。

これからも研鑽を重ねながらより良い福祉に取り組んでい行く所存です。
どうぞこれからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

研修担当より
豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊島区就労移行 豊芯会 豊島区就労移行 豊芯会