社会福祉法人豊芯会は「ひとりひとりの自己実現」のために、地域社会と共に歩み続けています!

サイトマップ リンク集
ホーム > 事業の紹介 > ハートランドみのり > てあとるみのり




てあとるみのりとは?

地域活動支援センターⅢ型ハートランドみのりを拠点に、障がいのある方、事業所職員、学生、地域住民、俳優を目指す演劇人など、様々な立場の団員が一体となって活動している劇団です。

2008年の結成以来、「人は変われる」という理念のもと、10回を超える公演を行ってきました。障がい者を対象にした福祉(リハビリ)的演劇とは異なり、チケットを販売、一般の方々を集客し、90分以上の作品を上演する本格的な劇団形式で運営しています。 もちろん、どのような立場の方でも参加可能です。「変わりたい」という強い思いさえあれば、ひとつになれます。

 


「アースキャラバン2017東京」ワークショップブースで特別公演をお届け!

9月10日(日)15時20分より16時まで、江東区の木場公園イベント広場内「アースキャラバン2017東京」特設ブースで特別公演を実施します!タイトルは「ウサギ戦隊ジョッピージャー」。会場に集まっていただいた観客の皆様にもご参加いただいて成立する、ボーダーライン突破型の寸劇です。わかりやすく申し上げるとヒーローショーのような展開満載です。

この特別公演を披露させていただくのは「アースキャラバン2017東京」というイベントです。「アースキャラバンと」は、国籍・人種・宗教の違いを乗り越え、戦争を無くすことを誓い合い、 その誓いを世界中に発信する世界規模のイベントです。今年も京都、広島といった日本国内をはじめ、ベツレヘム、エルサレム、カナダといった海外での開催を経て、迎える東京イベントでフィナーレとなります。

てあとるみのりは決して「世界平和」を訴えている劇団ではありませんが、人と人の間の壁をなくす、ひとつになるという理念には共通点があります。その中で、私たちの活動が何らかの影響を与えることができればとの思いで参加しております。よろしければ当日、木場公園に足をお運びください! 入場無料です!

特別公演「ウサギ戦隊ジョッピージャー」の最新情報は、総監督のTwitter、またはてあとるみのり公式ブログ、てあとるみのりのFacebookページがおススメです!

宣伝材料



アースキャラバンホームページ→ここをクリック


稽古風景 ※クリックすると拡大されます

tIMG_4387.jpg tIMG_4380.jpg tIMG_4368.jpg tIMG_4339.jpg tIMG_4328.jpg

詳細情報

タイトル ウサギ戦隊
ジョッピージャー
脚本・演出 椙田佳生
公演日程 2017年9月10日(日)15時20分から16時
 ※てあとるみのりの紹介を兼ねつつの公演です
 ★グッズ販売は物販ブースで11時~17時まで実施ます!
会場 都立木場公園
イベント広場
会場アクセス こちら
チケット 入場無料です Web予約 不要です
お問い合わせ ☎03-5928-1920(平日9:30~18:30)制作:石塚
 ※アースキャラバンのイベント内容に関してはお答えできません